北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

2016-12-16から1日間の記事一覧

【釣果】2016/5/8 安宅の関@石川 でキスが釣れた(パワーイソメ)

安宅の関で、大きめのキスゲット 嫁さんの実家の近くの安宅の関で、大きめのキスがつれました。しかもパワーイソメで、、、こんなもんで釣れるわけがないと、思ってたら第一投でヒット!(写真撮り忘れた、、、) これで釣れるんならもう餌買わなくっていい…

11月 小ぶりのヒラメゲット、ポイントは氷見漁港

ポイントは氷見漁港でヒラメ狙いでショアジギングに挑戦した結果、15cmくらいのソゲというか赤ちゃんヒラメが釣れました。この日は日の入り時間を間違えて(調べもしなかったけど)、朝4時半に現地に到着。道中、あれ全然明るくなる気配がしない、しない、…

2016/11/17 釣果ゼロ@雨晴マリーナ

雨晴アリーナでマゴチ狙いで参戦。結果坊主だったので景色だけお楽しみください。キレイな海岸です。波は海水浴ができるかな。 海のそばは山で紅葉がキレイ。丘みたいなところに一軒家建てて、別荘にして民泊ビジネスしたいところ。 早朝6時ごろからスタート…

10月ヒラメ釣果 富山県庄川河口右側のテトラポイント

庄川付近のポイントで人生初のヒラメゲット。広瀬マンの動画を見まくって、ワンピーチジャークを見よう見真似でやってたら、根掛かりのようなあたり。これ魚か?!と思うぐらい、引きがビクビクしておらず、根掛かりにしては巻けるなっという感触。 近くまで…

富山メバルポイントにて黒メバル1匹@小矢部川河口

2016/1/2新年一発目の釣り。 ポイントは富山県小矢部川河口で、潮目がはっきり出ていてしょっちゅう変わる状態でしたが、そこら変を狙っても釣果はなく。。。16時頃から、ジグでヒラメや根魚が釣れないかなぁ~と思っていたが、まったくアタリもなく17時にな…