北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

【kindle】無料で読める電子書籍 釣り雑誌、書籍 - 9選 -



スポンサーリンク


f:id:koumao:20161121123345j:plain

最近kindle unlimitedを始めたので、釣り関連の電子書籍を読み始めました。定額980円ちょっとでこんなに見れるなんてなんとも贅沢。書籍でいつも立ち読みでしたが、本屋に行く電車や車代で相殺てぎてるかもですね!

本サービスは月額980円(税込)で和書12万冊以上、洋書120万冊以上のKindle電子書籍が読み放題になる、新しい定額読み放題サービスです。
池井戸 潤、葉室 麟、石田衣良堀江貴文、北条 司、手塚治虫などの人気作家による数多くのベストセラーやコミックをはじめ、週刊エコノミストやwithなど240タイトル以上の雑誌の中からお読みいただけます。

Kindle unlimitedとは

それでは、王道雑誌から、マイナーなものまで一挙ご紹介します?!

1.カヤックフィッシングの航跡

カヤックフィッシングの航跡

カヤックフィッシングの航跡

一度でいいからやってみたいカヤックフィッシングの本。カヤックフィッシングを楽しむ為のエッセイです。初心者の方やこれからやってみようとする方には参考になると思います。カヤックを使って大きな魚を釣るための方法や安全に楽しむための情報の集め方がわかりやすく書いてあります。

2.磯・投げ情報 2016年 12月号 [雑誌] (BIG1シリーズ)

磯・投げ情報 2016年 12月号 [雑誌] (BIG1シリーズ)

磯・投げ情報 2016年 12月号 [雑誌] (BIG1シリーズ)

磯、投げということで家族から趣味で演る人まで幅広くターゲットにした本です。

3.ルアーマガジン 2016年 11月号 [雑誌]

ルアーやタックルを選ぶときによくこの本を読んで選んでます。海、淡水問わず、いろいろなターゲットに関するルアーフィッシングの情報が書いてあるので見てるだけで楽しい。

4.SALT WORLD(ソルトワールド) 2016年10月号 Vol.120[雑誌] Kindle

こちらは海(ソルト)中心のルアーフィッシング雑誌。私はオフショア(舟釣り)はしないので、陸っぱり特集のときとか呼んでます。

5.結べる!作れる!沖釣り結び&仕掛け150パターンKindle

こちらは雑誌ではなくハウツー本。沖釣りの基本的な仕掛けについて書かれています。

6.レジャーフィッシング 2016年 10月号 [雑誌]Kindle

レジャーフィッシング 2016年 10月号 [雑誌]

レジャーフィッシング 2016年 10月号 [雑誌]

表紙の青物が魅力でポチリました。地域的には四国や中国、九州をターゲットとした雑誌。

7.釣ファン 2016年12月号 Kindle

釣ファン 2016年12月号

釣ファン 2016年12月号

表紙がウッチャンなのが面白い。九州、山口を中心とした釣り雑誌。対象は川、海問わず幅広くですね。

8.つれる! 堤防ルアー: 一年中ソルトルアーを楽しみたい人に贈る! Kindle

つれる! 堤防ルアー: 一年中ソルトルアーを楽しみたい人に贈る!

つれる! 堤防ルアー: 一年中ソルトルアーを楽しみたい人に贈る!

堤防ルーアのハウツー本。時期ごとに釣れる魚毎に釣れる魚や狙い方が書いてあります。

9.エギングで狙うアオリイカ: アオリイカのすべてがわかる Kindle

タイトル通り、アオリイカをターゲットにしたエギングのハウツー本です。