北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

10月ヒラメ釣果 富山県庄川河口右側のテトラポイント



スポンサーリンク

f:id:koumao:20171107012528j:plain
庄川付近のポイントで人生初のヒラメゲット。

広瀬マンの動画を見まくって、ワンピーチジャークを見よう見真似でやってたら、根掛かりのようなあたり。

これ魚か?!と思うぐらい、引きがビクビクしておらず、根掛かりにしては巻けるなっという感触。
近くまで来てヒラメであったことに仰天。

そのままぶっこ抜き。
見後、アシストフックにかかってました。
となりでは、コズクラが連れてたり、潮がかなり動いていたり、ボラの子供の群れがいたりと、結構好条件だった気がします。
まぐれにしても嬉し。

ルアー

f:id:koumao:20161216215932j:plain

時間・コンディション

時間は朝7時ぐらい。晴天でした。
潮がかなり動いていたり、ボラの子供の群れがいたりと、結構好条件で、なんか釣れそう感満載でした。

ポイント

ポイントはタイトルのとおりですが、最初、奈呉ノ浦でやろうとしたのですが、高所恐怖症なのと、なんかテトラが怖かったので退散。