北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

11月 小ぶりのヒラメゲット、ポイントは氷見漁港



スポンサーリンク

f:id:koumao:20161216221201j:plain
ポイントは氷見漁港でヒラメ狙いでショアジギングに挑戦した結果、15cmくらいのソゲというか赤ちゃんヒラメが釣れました。

この日は日の入り時間を間違えて(調べもしなかったけど)、朝4時半に現地に到着

道中、あれ全然明るくなる気配がしない、しない、しない~。ついたら真っ暗という。


で、仕方なく釣竿を出して、一応投げる。漁港は、漁船が一杯出入りして湾内で釣りができる雰囲気ではない感じ。とは言え、湾外は真っ暗で怖すぎて釣りなんぞできる状態ではなく、黙って車に入り仮眠。


明るくなってきたころによしゃ!やるぞと意気込んで4投目ぐらいでゲット。


ただ、この後、ジャークした時に根掛かりが起きて竿がボキッと折れ潔く帰宅。

今まで、10年位前の安物シーバスロッド使っていたので、この際買っちゃおうとうことで、これを購入。

ルアー

f:id:koumao:20161216221241j:plain
ルアーはジグパラのスロージグ30g。富山への帰省だったので意気込んで上州屋で話題のスロージギング用のルアーを購入して、それで釣れました。