北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

【釣果】2016/5/8 安宅の関@石川 でキスが釣れた(パワーイソメ)



スポンサーリンク

安宅の関で、大きめのキスゲット

嫁さんの実家の近くの安宅の関で、大きめのキスがつれました。しかもパワーイソメで、、、

こんなもんで釣れるわけがないと、思ってたら第一投でヒット!(写真撮り忘れた、、、)


これで釣れるんならもう餌買わなくっていいですな。高校生ぐらいまでは平気でゴカイとか触っていたけどもう無理!ということでパワーイソメでチャレンジしたのでした。


もともとは、シーバスやヒラメを狙っていたのですがあまりにも釣れないので、少し敷居を下げてキス狙いと行った結果連れたので、坊主はなんとか逃れたという感じ。


河口反対側では、ジグで青物を狙ってそうなおっちゃんが沢山いました。今度は、それ狙いでやってみるか。


それにしても、この安宅の関ってポイント(釣り場所)が少なく過ぎて、何かやりようが無い。手取川河口も気になるところ。

ちなみにパワーイソメは仕掛け投げて、そのまま放置という一般的な投げ釣りだと釣れにくいという情報もあり、投げたあとゆっくーーーり巻きました。

仕掛けはこれ

ささめ針(SASAME) K-017 ちょい投げセット 8

ささめ針(SASAME) K-017 ちょい投げセット 8