2017/7/22 朝マズメ 富山新湊 カサゴ

f:id:koumao:20170722063644j:plain

もう毎週釣りに行ってる、、、。そして今日も。

ということで、海老江へ参戦。

根魚&フラット狙いで、今回はスプーン+ワームの組合せでやってみた。
f:id:koumao:20170722094612j:plain

(コレの白赤)
エコギア(ECOGEAR) ルアー バグアンツ3インチ #384 11572

エコギア(ECOGEAR) ルアー バグアンツ3インチ #384 11572

二投目でヒット!足元付近の根で食ってきました。


サイズは20cmくらいで、子供に見せてやりたいな~と思いながらも小さかったのでリリース。


それからしばらくがんばったがアタリ無し。


庄川河口に移動し、ジグでせめる。


20投目くらいで、なんやら大物がヒット!水面でバシャバシャやってるが、なにものかわからん!

焦りつつも、タモを準備しつつパニクる。

近くまできて、それが巨大サヨリということが判明!海蛇みたいで余計パニクり、さらに大きすぎてネットになんどチャレンジしても入らない、、、

そして、バラシ。

さようなら。

しゅん。。。


天候曇り、満潮から2時間後ぐらい、大潮。

結構潮が動いてて、小波もありコンディションはいい感じでしたが
思っていたほどあたりもなくという感じ。


ひとまず、大潮の時は必ず釣れているので教科書通り大潮がよい。