北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

9月初旬 富山の新湊にてクロダイ(byパワーシャッド)



スポンサーリンク

f:id:koumao:20170909104824j:plain

9月に入り涼しくなってきてきて、やっと釣りがしやすくなった今日この頃です。

こないだまでは朝マズメ後、ちょっと過ぎたぐらいで暑くてもう釣りなんぞやれない感じでした。



そんなこんなで、ヒラメ、マゴチ、キジハタが釣れればラッキーってことで、全部のターゲットになりそうな、ワームパワーシャッド☓ズル引きで参戦。


5 投目ぐらいで、当たりあり!でも、フッキングは失敗した感じの手の耐え。


あー、、、と思いながら引いてるとビヌビクと手応えあり、寄せてみると「クロダイ!」予期せぬ来客でびびりました。


天候は晴れ、少々波あり、中潮満潮後2時間くらい。

ルアーはパワーシャッド。

エコギア(Ecogear) ルアー パワーシャッド 4インチ #163 チカチカ室蘭(夜光)

エコギア(Ecogear) ルアー パワーシャッド 4インチ #163 チカチカ室蘭(夜光)

チニング、チニングと、チヌがルアーで釣れるというメディアの洗脳は嘘(嘘とも言わないけど、まれに釣れるレベル)と思っていたけど、ほんとに釣れるんですね。


しかも、ロックフィッシュ用の大きい針かつ、4インチのワームで、、、。

早速、チヌの引きは非常に面白い匹だってことが、わかったので、クランクベイト買ってチニングにハマりそうです。