北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

9月の初秋 富山の新湊でキジハタゲッツ



スポンサーリンク

f:id:koumao:20170910194646j:plain

夕マズメを狙って新港へ。昨日はクロダイがパワーシャッドで釣れたこともあり、今日は本命キジハタ狙いで参戦。

ポイント

新湊漁港のテトラ帯。釣りができるくらい安定しているテトラの数が少ないのでやっと50mぐらいの幅でやっと5人できるかできないくらい。そんなに人気がないところ。

コンディション

波もほどほどで、満潮直後ぐらい。

コンディションはあまり期待できなかった感じで、近くの堤防はまわりに釣り人が多すぎで、こちらに影響あるがわかりませんが場が荒れてる気配あり。

もしつつ空いてるポジション確保。

ルアーとアクション

最初は昨日と同じくパワーシャッドで様子を見るが、アタリ無し。

ついで、シンキングミノーで探ってみるがアタリ無し。

GULP赤に変えてボトムをとってパンキングしてると、ぐいっと当たりあり。

その後数回アタリあるもかからずワームと針の組み合わせが悪いのかと思い、針をむき出しにして、再度キャスト。


グイグイと引っ張り込まれよしゃ!フッキング成功っ!と本命キジハタくんをゲット!

一晩寝かして明日いただこうかと思おます。