初のシーバス!庄川河口近くの港のシャローにて

f:id:koumao:20171007174518j:plain
本日人生初のシーバスゲット!

いやーうれしー!

さて、本日は14時ぐらいから新湊でエギンガーがいなさそうなところで、キジハタ、クロダイ狙いで参戦。

ネガカリノタテにエビワームをつけて投げたら着底すぐにあたりあり。


ただフッキングにはいたらず、引き上げてみたら、ワームが食われてた。

こりゃいるぞと、何度か投げるも、あたりはなくなり、挙句の果に根掛かりで、ネガカリノタテを失う。

根がかるしっ!くそ!

気を取り直して、ワームだけで、やるも何度かワームを食いちぎられ、ふぐの可能性あり。近くでおっさんふぐ釣ってたし。


もうあかんと、諦め、庄川河口に移動。


富山湾の釣り (航空写真で見る絶好の釣り場!)

富山湾の釣り (航空写真で見る絶好の釣り場!)

バイブル、富山湾の釣りによると、クロダイ、シーバスが狙えるポイント。

最近買ったヨーズリのプラグで探ってみるも反応なし。

全く魚の気配がしないので、ちょっくら移動。ヤフオクで買ったレッドヘッドのトップ系のミノーで、シャローを探ると、、、


岸に停めてある船の上にルアーが乗っかりチョーメンド臭い状態に。

船に乗ってルアーを救出し、再度キャスティング。


トップって竿を振り続けないと行けないからめんどくせーなって思ってたら、バチョンっ!ビシャンっ!とこりゃ食ったぞ!という水しぶき!


寄せてみるとうわぁーシーバス!!!


こんな俺でもつれるとかと感動。


ちかくの散歩してたおじさんが、なんじゃこりゃ?ブラックバス?と聞いてきたのでドヤ顔で、「スズキの子供です(子供かいっ!)」と解説。

あーなんとか坊主は免れた一日でした。