北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

3月中旬ホタルイカパターンでカサゴ釣果



スポンサーリンク

今週はホタルイカ湧いたというニュースで、twitter、インスタ界隈が賑わってますが、それにあやかってチヌ狙いで、いろいろ回る。

3/10から、新港東堤、海老江庄川、四方とホタルイカのいなさそうなところを回ったが結果、カサゴ一匹。



四方では、ホタルイカハンターのみなさまが、なんやらブンブン大きい音がでる発電機、みたいので海中にライトあてまくりで、魚逃げてまうやろ!と言わんばかりの状況。

しかしながら、圧倒的に多数決でホタルイカハンター数が多いため釣り人の声なんか届く様子もなし。

やっと見つけたスペースで、キャストしようとしたら後ろからおっさんが、「タモ踏むなよ、気おつけろ」とダメ出し。

やる気が失せる。


ホタルイカパターンっいったいどこでラングラーはやってるのやら。


木曜は、湧いた日の後だったのでハンターも、少なくなんとか海老江ホタルイカワームでカサゴ一匹。

f:id:koumao:20180319194911j:plain

干潮時でもなかったんですが、水深がかなり浅く、底やテトラにぶつかることもしばしば。

いやーホタルイカパターンしっくりこないですな。

早くチヌ釣りたい!


[ホタルイカパターン釣果]
3月上旬ホタルイカパターンでメバル釣果 - 北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"