北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

シーバス釣果@富山国府テトラ帯デイゲーム



スポンサーリンク

f:id:koumao:20180414171033j:plain
4月はホタルイカゲームで夜にチヌ、シーバス狙うも全く釣果に恵まれず、ホンマに釣れんのかよ!と苛立ってた今日この頃。

たまたま日中釣りにいけたので15時ごろから釣り開始。

場所はデイゲームということもあり、移動しやすいところで小さいテトラが山積されている国府で挑戦。


新湊はテトラが大きくて移動がしずらいので、なかなか小心者の僕にはきつい。

あと庄川も有名だけど、釣れた試しがないので候補からから外す。

そんな理由からあんまり人気のない国分にて、まずはオレンジのパワーシャッドで様子を見る。



本命はヒラメ。この時期ヒラメが釣れたためしもないけどがんばる。


状態から波が少し高めで着底がわからず、とりあえず着水後10秒間まってゆっくりリトリーブ。


2投目であたりあり!


その後あたりはなくなり、ジグパラのバイブレーションやシンキングミノーで探るも反応もなく移動。



その後、パワーシャッドに戻し3投目ぐらいでヒット!

寄せてみるとシーバス!

近くでカモメがいっぱいいたので、青物の可能性もあると思っていたがマジうれしぃ。



ぶっこ抜き記念撮影。

満足したので帰宅。

以外と国分も行けますな。今日は前日までの雨で水量も増えてて波もあったのでコントロールが難しかった。

f:id:koumao:20180414173303j:plain

釣り人もほとんどおらず、状況は悪そうでしたが、成果がでてよかった。大潮ってのもあったのかな。

帰って測ると40cmぐらでそこまで大きくもなかったけど時間が限られた1時間の釣行で満足でした。