北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

富山湾でヒラメ、シーバスをバラすボウズデーゲーム



スポンサーリンク

今回のゴールデンウィークは明けにシステム納品があるので休みなしで自宅作業でした。

とは言え釣り中毒の僕が休憩としょうし3時間程度夕マズメに挑み、国分と雨晴アリーナでジギングに行きました。

今日は強風で、主に陸から海への風だったのでジグは飛びまくりで良かったのですが、背中を押す風が強すぎて海に落とされそうでした。

そんな中に、シーバス実績があるところでジグパラのブルーでスローリトリーブ。

陸から沖へ流れる潮が早くてすんごい抵抗を感じました。

一時間ぐらいやって全く当たりなく釣れるのは昆布ばっかり。

少し場所移動して足元で当たりあり!

シーバスくんがバチャバチャエラ洗いをして、ぶっこ抜く寸前でバラす。

大体30cm程度の小さいやつだったのでまぁいいかぁと。

それからしばらく粘るも風がひどすぎて退散。

新しくできた雨晴の道の駅も見たかったので、そこを通りつつ、雨晴アリーナへ。


ここは、風も少なく、水も透き通っててなんか釣れる気配がまったくない。。。

岸の際やっても魚が全くいないのがわかったので、遠藤でスローリトリーブで底を舐め回すように探る。

しばらく投げて、やっとあたりあり!

んーこれはちんこいぞ!なんだろと寄せてみるとヒラメちゃんでした。

おもっいっきりそげサイズでぶっこ抜いたあと、ハリをとろうとしてるとテトラのキワに着水。

写真も取れず残念な感じでしたがまぁ2目釣れた?ということで退散。

明日は行かないでおこうかな、仕事しないと、、、いけないし。