北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

1月初旬 メバル釣果 奈呉ノ浦でメバリング



スポンサーリンク

f:id:koumao:20190115005049j:plain

前回アップしてから、釣行はしていたのですが、なかなかいい釣果に恵まれず、アップはしてませんでした。

ざっくり前回から今までのを振り返ると、秋頃なにをやってもカマスしか釣れず、しまいにはフラット狙いで島尾にいったけど、カマス、、、という感じでなんかパットせず。

同時期に新湊東堤で、明け方ホワイトのパワーシャットで大物かかるもドラグを緩めるのを忘れプッチンラインブレイク。

12 月後半、伏木埠頭でシーバスかかるも手前で逃げられ、まぁせいぜい釣れてサゴシというあんまり、パットしない感じでした。

そして年明けに、メバリングで小さいけどあたりが頻繁にあり、久しぶりになんか楽しい釣りができました。

技術もなければ金もルアーもないですが、今年こそはもっといい釣果を出せたらなと思います。