北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

庄川河口付近でホタルイカパターンで遊ぶ



スポンサーリンク

f:id:koumao:20190312002135j:plain
一匹目何かわからん。。。けどたぶんソイ系。

嫁さんの花粉症がひどすぎて機嫌が悪すぎてなぜか僕に八つ当たりしてくる今日この頃。

家にいたら空気が気まずいのでまた夜の海へ逃げ出す。

さて、相変わらずホタルイカパターンでのチヌに巡り会えない私ですが、今日も巡り会えず。

今日巡り会えたのは、一枚目のソイ?くんと、次のメバルカサゴ?どっちでもなく合わせたようなやつ。

f:id:koumao:20190312002440j:plain


そして、うぐぅいぃーー!デカかったので黒鯛!シーバス!?ひゃほー!とひきあげたらあやつ。

f:id:koumao:20190312002800j:plain


臭い。。。

ホタルイカワーム最強です。ワームにフックさしている状態で、フックがほとんど出ていないのにフッキングができるのか、いつもなぞでたまりませんがよく釣れます。明らかにハードルアーよりコスパがいいです。

AGUA(アグア) ワーム ファイヤーフライ #016 根魚.

AGUA(アグア) ワーム ファイヤーフライ #016 根魚.


経験上、いままで釣れたパターンほとんどが足元。

まぁそりゃ根魚しかつれんちゃね。

いつか、ホタルイカパターンでヌーチーを釣りたいもんです。