北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

4/16 富山シャローエリアでチヌ釣れた!by プラグ



スポンサーリンク

f:id:koumao:20190417004235j:plain

やっとこさ、本命釣れました。

しかしながら、ホタルイカパターンではなくプラグ、、、

富山県西部は規制だらけで有名ポイントが釣り禁止なので、開拓が余儀なくされていますが、そんな私もgoogle mapの航空写真で、未開拓の場所を探す。

今回は日中探索した中で、サイトでチヌの群れが見れたポイントで夜11時ぐらいに参戦。

シャローで、根が多い場所で根掛かりリスクが高いところですが、日中のテストで、勘所を掴んでおいた。

そして、最初はホタルイカワームで探っていたものの全くあたりがなく、ボラのジャンピンクの音だけが虚しく響き渡る。

こりゃあかんと、おもいプラグに変えて2投目でヒット!

この感触はチヌだ!

思ったとおり本命チヌくんでした。

サイズは小さいものの、家族四人で刺し身にしたらいいサイズなので持ち帰りました。

このポイント、釣れはしたものの大物はいなさそう。あと、やはり根が多すぎて、難易度高し。

また、行くかと言われると、んーって感じ。