北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

4/29 庄川河口付近でヒラメ(パワーシャッド)



スポンサーリンク

f:id:koumao:20190429091741j:plain

朝2時半に目が覚めたもののさすがに早すぎるため二度寝

次に目が覚めたのが4:30うっすら明るくなってきており、しもた感が満載。

こりゃ、朝マズメを逃したなと思いながらも、ダッシュで現場へ。


天気もよく小潮なが波もありいいコンディション。

テトラあたりをパワーシャッドで攻めていると2投目でバイト!しかし、小物感があり、期待せず引いているとバレる。


それからバイブレーションに変えたりしたがあたりもなく、ちょっとだけ移動。


ナチュラルカラーのパワーシャッドで沖からゆっくりひいていると、アタリ!

それなりの重量感があり、テトラに潜られそうになるが、なんとか浮かしてぶっこ抜き。

33cmのヒラメでした。


そろそろネット買わんなんなぁ。