北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

お盆休みについて万葉埠頭でキジハタ



スポンサーリンク

f:id:koumao:20190812213057j:plain

夏真っ盛り、夏休み中の子供の相手で疲れ果て釣りに行けないこのごろです。

久しぶりに、キジハタ狙いで万葉埠頭へ。

台風のせいか波風が高く釣りにならんぞこれと言わんばかりの状況。そんな中、エコギアのワームにテキサスリグでぶん投げる。

潮が早すぎて沈下せず、とりあえず放置が中心でアクションはほぼなしで数投でヒット!

25cm程度のキジハタゲット。まぁ、キジハタは成長が遅いのでかわいそうなのでリリース。

その後、何度かあたりがあったけど投げるたびワームが食いちぎられもったいなくなってきたので、退散。

ちなみに、別の日程でも一匹。
エコギアワーム釣れます。

エコギア(Ecogear) ルアー バグアンツ 3インチ #084 ロックフィッシュインパクト

エコギア(Ecogear) ルアー バグアンツ 3インチ #084 ロックフィッシュインパクト

f:id:koumao:20190812213141j:plain