北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

年の瀬 国分浜でヒラメゲット!したはしたけど



スポンサーリンク

f:id:koumao:20191229211911j:plain
手のひらサイズにも程がある。チビヒラメ。ソゲ以下といいたいくらい。

更にいうなら、放流されたばかりのヒラメ。

さて、昨日と今日、釣行してきましたが、もう、どこ行っても人いっぱい。

年末だからしかたないですよね。

沖を見ても船いっぱいですわ。

流石に国分は少ないだろうと思ったが、もう先人が何人か。

やけになって、釣れるはずもないサーフでするしかなく、仕方なくルアーを選ぶ。

ダイワのペンシルベイト。

小刻みに動かすと、水面を逃げてるベイトをリアルに再現できる優れもの。これで過去にシーバス釣れました。

多少波はあるけど、遠浅サーフなのでジグ投げても、すぐ下引きずるので、トップで攻める(笑)

一体自分は何を狙っているのかわからなくなってきたが、なんと一投目でバイトあり。

引きがあるのかないのかわからないぐらい軽くてフグかと思おましたがなんと、ヒラメ。

冬は大型釣れるんじゃねぇの?!

なんでこんなチビ?!

しかもルアーとほとんど同じ大きさ、、、

どんだけモチベ高いんよこいつと思いながらシャッターを切る。

次こそ大型とキャストをしつづけるも全くアタリ無し。

昨日も今日も周りが全然釣れてなかったので駄目な日なんでしょう。

明日もどこかへ参戦しようかな。

f:id:koumao:20191229212757j:plain