北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

富山メバルポイントにて黒メバル1匹@小矢部川河口



スポンサーリンク

f:id:koumao:20161216214919j:plain

2016/1/2新年一発目の釣り。

ポイントは富山県小矢部川河口で、潮目がはっきり出ていてしょっちゅう変わる状態でしたが、そこら変を狙っても釣果はなく。。。

16時頃から、ジグでヒラメや根魚が釣れないかなぁ~と思っていたが、まったくアタリもなく17時になりあたりは真っ暗に。

冬といえばメバルということで、ルアーを白いワームに変えてテトラ沿いに投げてすぐにアタリ有り。

クイクイと軽い引きだったので若干期待も薄く引き上げるとメバルだった。

実はこれが初めての、海釣りルアーでのヒットだったので嬉しくてたまらない 笑

さすがに新年ということもあり、人も少なく周りを気にせず、楽しくできました。
f:id:koumao:20161216215229p:plain

ルアー

エコギア(ECOGEAR) ルアー ポケットイン カサゴセット

エコギア(ECOGEAR) ルアー ポケットイン カサゴセット