北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

万葉埠頭で落とし込みでカサゴx2(ダイワウィードシュリンプ)

23時から釣り開始。近頃はホタルイカパターンで釣果がいろいろと報告されてますが、呉西では海老江ぐらいまで行かないといいポイントがないみたいなので身近な国府周辺で始める。落とし込みでチヌ狙いでダイワのウィードシュリンプにチヌばりガン玉で堤防を…

ビビビーム(月火美人)でメバル釣果

今日は朝から新港東堤防へ。大潮の干潮前ということで、いろいろ回ってみたものの、朝過ぎて釣りにならずしゃあなし東堤防でやることに。朝の5次夜明け前にもかかわらず、たくさんの釣り人がいました。みなさんなのターゲットはなんなんやろ。釣果はあまりま…

3月中旬ホタルイカパターンでカサゴ釣果

今週はホタルイカ湧いたというニュースで、twitter、インスタ界隈が賑わってますが、それにあやかってチヌ狙いで、いろいろ回る。3/10から、新港東堤、海老江、庄川、四方とホタルイカのいなさそうなところを回ったが結果、カサゴ一匹。 四方では、ホタルイ…

3月上旬ホタルイカパターンでメバル釣果

ホタルイカパターンがシーズンインしました。ホタルイカが接岸するシーズンに、ホタルイカを捕食するシーバス、チヌ、メバルなどをターゲットする釣り方「ホタルイカパターン」が最近シーズンインしました。去年はホタルイカワームでアイナメを釣ったのです…