【釣果】2016/12/19 夕マズメ カマス@小矢部川河口

f:id:koumao:20161219175619j:plain
朝は、庄川河口で頑張るもダメ。すぐに新湊漁港東堤防へ。

テトラ側はジギングしてるひとが10m毎にいて、釣り場所がほとんどない、、、

堤防側は、じいちゃんが黒鯛、メジナ、ボラをフカセで釣りまくってる。

俺も!と隙間をはいってジギングするもあたりもなし。

お昼前に諦めてポツポツと堤防を歩いていたらデケーサワラをもったお兄ちゃんが。羨まし。

夕方再度チャレンジし、小矢部川河口へ。誰もいない!ラッキーと頑張っていたもののあたりもなし。

暗くなってきて最後の一投!と思ってゆっくり表層をタダ巻してたらヒット!

カマスちゃんでした。そのあともすぐもう一匹カマスが釣れ、暗くて怖くなったので退散。

塩焼きでいただきました。

ルアーはジグパラ30g。

メジャークラフト ルアー ジグパラ ショート JPS-30 #31 REAL IWASHI

メジャークラフト ルアー ジグパラ ショート JPS-30 #31 REAL IWASHI

安くてうまいルアーですね。