北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

12月 メタルジグでカマス釣果 富山小矢部川河口



スポンサーリンク

f:id:koumao:20161219175619j:plain

冬はなったって全く釣れない

そんな事実も理解しながら釣り場に通う中毒者。休みが多く取れてるので最近は釣り三昧。

さて今日は朝は庄川河口でメタルジグにて青物をねらうも、ヒットなし。すぐに見きって新湊漁港東堤防へ。東堤防は言わずと知れた大人気ポイントで、僕もキジハタ、サゴシの釣果経験あり。

しかしながら大人気スポットなため、テトラ側はジギングしてるひとが10m毎にいて、釣り場所がほとんどない、、、

堤防側は、じいちゃんが黒鯛、メジナ、ボラをフカセで釣りまくってる。

俺も!と隙間をはいってジギングするもあたりもなし。

お昼前に諦めてポツポツと堤防を歩いていたらデケーサワラをもったお兄ちゃんが。羨まし。

前半全く釣れず退散。夕まずめには再挑戦

夕方再度チャレンジし、小矢部川河口へ。誰もいない!ラッキーと頑張っていたもののあたりもなし。

暗くなってきて最後の一投!と思ってゆっくり表層をタダ巻してたらヒット!

カマスちゃんでした。そのあともすぐもう一匹カマスが釣れ、暗くて怖くなったので退散。

塩焼きでいただきました。

ルアーはジグパラ30g。

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ ショート 30g #31 リアル イワシ JPS-30

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ ショート 30g #31 リアル イワシ JPS-30

安くてうまいルアーですね。