北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

【釣果】サゴシ@庄川河口



スポンサーリンク

f:id:koumao:20161225111727j:plain
7:30ぐらいの朝マズメの日が80%ぐらいのぼったところで現地到着。

子供が起きるまでの2時間が勝負で意気込んで参戦。

昨日は天気が悪かったせいか波があり、潮の動きが早く、ベイトも表層をうようよしてる。

こりゃくるぞと、感じる現場でして先に釣り客で結構ごったがえしておりました。


負けじと、ジグパラでまずは表層からタダ巻。あたりなし。

続いて、ボトムにフォールさせワンピッチジャーク。

根掛かりのようなあたりで、なかなかよってこない。テトラに逃げられそうになるもぶっこ抜き。(もう、釣れると思ってないので網も倉庫からださなかった、、、)

その場でナイフで締めてクーラーボックスへ。
サゴシを上手に締めて美味しく食べよう! | アジングファン


上州屋で買ったこのSIMANOのナイフ切れ味抜群です。

シマノ スライドナイフ ブラック CT-031I

シマノ スライドナイフ ブラック CT-031I


つづいて…すぐに2匹目のあたり。グイグイファイトし手元で糸を切られ魚体が逃げていくのをぼーと眺める。

となりでフカセでメジナっつてたにいちゃんと、目が合うもフォローの言葉なし。

魚体から見るに、コズクラっぽかった。あー悔しい。
f:id:koumao:20161225111902j:plain


雨も降ってきたので退散です。


メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ ショート 30g #31 リアル イワシ JPS-30

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ ショート 30g #31 リアル イワシ JPS-30