北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

ヒラメ狙いが釣れたのは、あの長い残念なニョ体



スポンサーリンク

f:id:koumao:20180602083108j:plain
そう「ダツ」くんです。

本日は朝3:30出発で富山呉西の某海岸へ。サーフということで、実績もあまり聞いたことはなかったけど、ヒラメ狙いで行きました。

この海岸は地形の変化が全くなくいっまいどこでやったらいいのかわけがわからん始末。

しかしながら川が流れ込んでんところがあり、そこでキャスティング。

頭目でヒット!!うぉーサーフだからヒラメか、マゴチか、シーバスぐらいの選択肢したかない(はず)なのでウッキウキ。

ネットを準備して、準備万端!

それなりに引きがありおおこれは大物か?!と近づいてみると、「ダーーーッッツ」


なんといったことか、ボーズよりはましだけとうーん。

それからしばらくしたがアタリもなく終了。

ヒットルアーはジャンプラスのぶっとびくん。

このルアーは表層から中層を攻めるのにはベストなルアーで、サーフのような水深が浅いところにはもってこい。

ゆっくり引いたり、途中止めたりしてもそんなに底に沈まないので、根掛かりも気にせず楽しめる。

そして泳ぎも、ケツをかなり振ってくれるのでジグミノーの定番という感じです。



帰りに多のポイントへ移動中に、ロッドが車のウィンドウに挟まれボッキつと折れてしまい終了。

釣り人生やめようか検討中。