北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

富山雨晴周辺でホタルイカワームでチヌを狙う



スポンサーリンク

f:id:koumao:20190222203533j:plain

残念ながら釣れたのはカサゴくん。


さて、2月も終わりに近づきちょっとだけ暖かくなってきたので去年買ったホタルイカワームでチヌを狙う。

ちなみに、ホタルイカルアーでチヌを釣ったことはない。

釣れる気配が毎年まったくしない。

今のところ、釣れるには釣れるが、カサゴメバルアイナメと根魚ばかり。

今日こそは色々投げてみたがまたもやカサゴくんでなかなかチヌと巡り会えないのです。

途中、あたりもなくなってきたのでプラグに変えてメバルを狙う。あっさり釣れてしまいやっぱりこの時期はメバルカサゴしかつれまへんな。

f:id:koumao:20190222203953j:plain