北陸釣り紀行 "海釣りルアーを始めました"

富山を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむITエンジニア。子供2人子供が起きる前の朝マズメの釣りが一番の楽しみ

お盆開け 台風後の富山湾でキジハタ釣果



スポンサーリンク

f:id:koumao:20190822005605j:plain
先日まで家族旅行で沖縄に行ってきました。

もちろん、ルアーとロッドは持参したのですが結果は坊主。

一日目は名護付近の漁港で、朝マズメでやったのですがギンガメアジ?ロウニンアジ?か、わかりませんがボイルがあったけどまったくルアーに見向きもされず。。。

二日目は現地の知り合いと子供らと夜釣りでゴカイで名も知れない熱帯系の魚を数匹。

パットしない結果で富山に戻り、やっぱり富山が一番と思いながらキジハタのポイントに、夜22時頃に入る。

台風、大雨明けで増水していて、かつ凪というなんか雰囲気はいい感じ。

アプリのNAUTITUDEも活性が高いとのこと。

そんなこんなで一投目にいつもの熟成ワームで早速ヒット!

残りすくなくなってきた。f:id:koumao:20190822004946j:plain

26cm程度のキジハタゲット。


それからしばらくして、あたりもなくパワーシャッドでスイミングに変更。あわよくばシーバスも狙う。

2投目でヒット!なんか釣れてるのかワカメなのかよくわからない引き。


またもやキジハタくん。1匹めと同サイズ。f:id:koumao:20190822005301j:plain

沖縄の苦い思い出もこれでスッキリ。

そろそろシーバスシーズンですかね。